トップページベビーマッサージとは

ベビーマッサージとはAbout

ベビーマッサージとはWhat's Baby Massage

ベビーマッサージって、最近よく聞きますよね。
ベビーマッサージ教室とは「赤ちゃんへのマッサージの手技と効果をお伝えする」教室です。

みなさんはマッサージを受けたらどんな気持ちになりますか?
心が軽くなったり、気分転換になったり、気持ちが前向きになったりしませんか? そして、身体も動かしやすくなったり、ポカポカと温まってきませんか?

おとなと同じように赤ちゃんもマッサージは気持ち良いのです!

ベビーマッサージ

大好きなママから肌と肌が触れ合うマッサージを受けることで、赤ちゃんは幸せでいっぱいになります。 愛情を受けていると感じながら育った子は、笑顔いっぱいで情緒が安定し、心豊かな人に育つと言われています。

ベビーマッサージは最近流行り出したものだと思われがちですが歴史は長く、実は古来からあったといわれています。
海外では昔から絶えることなく親から子へとマッサージは受け継がれています。
いいものは絶えることなく受け継がれるもの。
最近では、ベビーマッサージの効果も実験により証明されてきています。

【ベビーマッサージに期待できること】
・赤ちゃんの運動機能、内臓機能を高める
・親と子の強い絆をつくる
・大好きな母親からの心地よいスキンシップを受け、赤ちゃんは幸せに満ち溢れる
・賢い子どもに育つ可能性が高い
・心豊かな子どもになる
・親に育児への自信とゆとりをもたせる

他にもたくさんの効果があります!
レッスンでは、ネットでは調べきれないような効果から、レッスンに参加してくださった方の効果を実感した声や、私自身のベビマの実体験までさまざまなお話を毎回内容を変えてしております。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Marshmallow puff All Rights Reserved.
inserted by FC2 system