トップページ予約・問合わせ

予約・問合わせReservation / Contact

ベビーマッサージレッスン参加の皆様へ

参加いただく赤ちゃんとママが楽しめるように皆様にご協力お願いしたく、以下の点をご理解頂いた上でのご予約とさせて頂きます。

・マッサージの時に赤ちゃんを傷つけないようツメは短めに切って来てください。
・体調に不安がある場合、または予防接種後24時間以内の場合は参加をお控えください。
・レッスンをお休みした場合、予定があわない日は次クラスでの同じレッスン内容日に振り替えさせていただきます。都合が合わない場合はご相談ください。

上記内容にご理解ご了承いただけた方は、下記ご予約フォームよりお申込みくださいませ。

予約・お問い合わせフォーム

当教室のご予約・お問い合わせは外部のフォームを使用しています。
ご予約の方、お問い合わせの方は、下記のリンク先よりお願いいたします。

ご予約・お問い合わせいただいた方には、フォームからの自動返信メールにてご連絡後、 24時間以内に必ずお返事させていただいております。
自動返信メールが届かなかったり24時間以内に返信メールが届かなかった場合は何らかの理由でこちらに届いてない場合があります。
お手数ですが他の方法でご連絡ください。

電話・メール

*お教室専用電話(営業時間 平日9:00〜17:00)
047-710-3080

レッスン中など、電話に出られない場合があります。
その際は留守番電話にお名前と電話番号をお入れください。
折り返しお電話させていただきます。

*メールアドレス(24時間受付)
baby_marshmallowpuff@yahoo.co.jp

メール到着後24時間以内にお返事させていただいております。
24時間以内に返信メールが届かなかった場合は何らかの理由でこちらに届いてない場合があります。お手数ですが他の方法でご連絡ください。

ページトップへ戻る

よくある質問Frequently Asked Questions

車で行きたいのですが可能ですか?

お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。
問い合わせ/予約時にご連絡ください。

ベビーマッサージ3回コースに申込みたいのに、日程が合わない回があるのですが。

ベビーマッサージの手技はたくさんあるので、3回にわけて全身のマッサージをお伝えさせていただいています。
一度にすべてをお伝えすると時間も長くなり、赤ちゃんも疲れてしまうので、赤ちゃんのことを考えて3回レッスンにさせていただいてます。
日程が合わない開催日があれば、無料にて振替レッスンをさせていただきます。お子様の体調などもありますので、無理をせずお子様第一優先でレッスンに参加していただければと思います。

ベビーマッサージでオイルは使うのですか?

オイルの使用の判断は最終的にはママに委ねております。
ただ、赤ちゃんの皮膚の厚さは約1ミリで大人の半分しかありませんので、少しの刺激で皮膚にダメージを与えてしまいます。
また、皮膚のバリア機能が未熟なため、摩擦で、すぐに肌が赤くなってしまいます。
肌の上でスムーズに手を動かすことは、赤ちゃんのリラクゼーションにも効果があります。

赤ちゃんのお肌が心配なママに少しでも安心してオイルを使っていただけるように、 当教室では高度に精製されたピュアホホバオイルと、高級化粧品などに使われるナノ化プラチナを融合させた、 世界初のベビーマッサージオイル 『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』(厚生労働省薬務課審査済み) を取り入れております。
不純物を極限まで排除し、保存剤、防腐剤を一切含んでおらず、菌が繁殖しにくい特性をもっています。

教室では最初にパッチテストも行いますが、不安な場合はオイルを使用せずマッサージのレッスンに参加もしていただけるのでご安心ください。

前日に予防接種を受けたのですが、ベビーマッサージのレッスンに参加できますか?

予防接種をうける24時間前後はレッスンへの参加をご遠慮いただいております。
体調がすぐれないときはご連絡いただければ後日振替レッスンいたします。

ベビーマッサージのレッスンではバスタオルをお借りできると聞いたのですが、有料ですか?

お教室のものでよければ、無料で貸し出しています。
お教室のタオルは、ベビー用の洗剤で洗っています。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Marshmallow puff All Rights Reserved.
inserted by FC2 system