トップページお客様の声

お客様の声Customer Feedback

寒くてお出掛けが億劫だけどやまちゃんにお会いするのはすごく楽しみで、○○ちゃん(娘ちゃん)も嬉しそうでした!
やまちゃんの雰囲気に癒されます。
やまちゃんの教室を選んで良かったなぁと思っています。 (Hさん)

毎回楽しい時間を過ごせて、通うのが楽しみでした^^
できる事が増えたり、友人も増えたり、これからの子育ての楽しみが広がったと思います☆

裸になるとニッコリ笑うんです!
ベビマのマッサージをしたら眠りが深くなってよく寝るんです!
マッサージはじめるよ〜!っと声をかけるとニコニコするんです! (Oさん)

〜サイン〜
最近、話しが多少通じるようになり、バイバイ、トントン、パチパチは完璧ではないものの出来るようになりました。
そしたら昨日ご飯の時に、頭かゆいのか?と思ったら、耳のあたりをトントン!美味しいの?
と聞いたら、トントントントントントンと叩いてました!
それからも、確実ではないものの何度か見せてくれて、今朝はお薬をゼリーと飲んでる時も美味しいそうに、ほっぺ叩いてました!(Mさん)

〜サイン〜
美味しいのサインが出ました!おせちデビューをしたのですが、かまぼこを食べたときに美味しいのサインをたくさんみせてくれました!!(Nさん)

〜ベビマ〜
ずっと、ベビマをやってあげたいと思いながらも、やっぱり動くとなかなかできなくて・・・。
でも最近、言ってることが少し理解できるようになってきてたのでやってみたら、ゴロンして受けてくれました(Oさん)

〜サイン〜
最近、おしまいのサインができるようになってきてましたが、それが完璧にできるようになりました!!
今まではママが、『ご飯おしまいね?ごちそうさまでした』と、いうと、それに合わせて
おしまいのサインをみせてくれていたのですが、昨日あたりからある程度ご飯を食べたら、
自分から突然おしまいのサインをやってくれるようになったんです!
『ご飯おしまいなの?』と聞くと、返事をして椅子から降りるようになりました〜!
とっても感動して、意思の疎通ができた実感があり、とっても嬉しかったです(Mさん)

〜おちんちんケア〜
おうちでやり続けていると、これでいいのかな?と思いましたが、テキストを確認しながら、
“だいじょうぶ”だと思うことができました!そして、お花が開いた瞬間、
今までちゃんとやってなくてごめんねという気持ちになりました。笑

〜ベビマ〜
○○(娘ちゃん)と家で遊んでましたが、おっぱいも飲んだので、先程マッサージ始めたら珍しく
じーっと大人しく天井見つめていて、念入りに足のマッサージしてたら終わる頃に眠っちゃいました。
最近はマッサージするのがわかるみたいで、そして気持ち良いのがわかってきたみたいで、
愚図らずに笑顔で受けてくれます。
私も少し慣れてきたから安心して体を任せられるのかもですね!(kさん)

〜サイン〜
ついに!ついに!サインが出ました!!
″おっぱい″と″美味しい″です。
おっぱいは甘えたいのかな~?って時に、手をニギニギするような感じですが。笑
絵本を読む時、買物の時など普段の生活の中で、楽しくサインを取り入れる事ができました。
あとは、なんと言っても……ベビマ教室で歌った、「お散歩」の歌がお気に入りのようです♪
出かける前に「トコトコ〜…」と歌うと、ニコニコ 。
こどもも覚えていたのだなぁと思うと、参加してよかったです!
報告できる日がやってきて、嬉しいです」(Oさん)

〜ベビマ〜
レッスンに行った日は、ベビマ効果でよく寝てくれて、今朝からはハイハイっぽい動きがはじまりました
レッスンの次の日から早速、今朝もパパがベビーマッサージやってくれました!
笑ってくれるようにもなりました
今日は、パパとママと片足ずつやってみました!
お名前の歌もお気に入りみたいで、きゃっきゃ笑うようになりました
赤ちゃんのお肌は気持ちよくて、パパママにもリラックス効果がありますね。(Kさん)

ページトップへ戻る
Copyright(C) Marshmallow puff All Rights Reserved.
inserted by FC2 system