トップページプロフィール

講師プロフィールProfile

山下 紗弥加 ( やまちゃん )Sayaka Yamashita

講師プロフィール写真

RTA認定ゴールドライセンス講師
山下 紗弥加

〜活動実績〜
2013年6月
笑顔で働きたいママのためのフェスタ
(南船橋ビビットスクエア)に参加

2013年10月
ママハピEXPO(ららぽーと南船橋)
共同にてベビー・癒しブース出展

〜プロフィール〜
大阪音楽大学短期大学部
音楽科ピアノコース卒業
中学校教諭二種免許(音楽)取得
卒業後、金融機関に就職
2007年 結婚を機に千葉県市川市へ引っ越す
2012年
1月 第一子 長女出産
7月 ベビーマッサージに出会う
9月 RTA初級リフレクソロジスト資格取得
10月 RTAベビーマッサージセラピスト資格取得
11月 RTA初級ヘッドスパセラピスト資格取得
ベビーマッサージ教室
「マシュマロパフ」OPEN
同時に音楽教室もOPEN
2013年
8月 RTA初級ベビースキンケア資格取得
11月 RTAファーストサインセラピスト資格取得
2014年
7月 RTAベビースキンケアセラピスト資格取得
2015年
3月 第二子 長男出産

はじめまして。
「マシュマロ パフ」の山下 紗弥加と申します。
生まれ育ったのは大阪。二歳下の弟と二人姉弟。
甘いものが大好きで、ホッとしながらのお茶タイムは至福のひと時。
細かい作業が大好きなので、手芸や編み物を始めると没頭してしまいます。
学生時代は、音大に行くことを決めてからはピアノ一色。
音楽大学を卒業後、金融機関に就職しました。

そして学生時代から付き合っていた旦那さんと結婚を機に千葉へ引っ越し。
2人暮らしの間は、旅行に行ったり、2人でテニスを始めたりと楽しく過ごしていました。

結婚5年目に、長女を出産。
子育てにも慣れてきた頃、≪ベビーマッサージ≫という存在を知りました。
どんなものか全く知らなかったのですが興味を持ったので色々と調べてみたら、赤ちゃんに良いことばかり書いていました。
だけど、人見知りなのでお教室などに参加する勇気がなく2ヶ月も過ぎてしまい…、大きくなる前にやっぱりやってあげたい!と勇気を出してベビマレッスンに参加。

マロンちゃん

マンツーマンで丁寧に指導してくれた先生に心をうたれ、ベビマの良さを実感し資格取得を決意!
ベビマは長く使えるということも知ったので、手技も理論もしっかり学んで自分のものにしたいと強く思いました。
勉強すればするほど、ベビマの奥深さや効果を知ることができました。

資格取得後、ベビーマッサージ教室「マシュマロパフ」をオープン。

今では旦那さんも子どもたちと触れ合う手段として、楽しみながらマッサージをしています。 大きくなってもベビーマッサージは使える!ということを経験を通して皆様にお伝えしていきたいと思っています。

そして、娘が8か月頃から始めたファーストサイン。まだおしゃべり出来ない赤ちゃんが、おててを使って想いを伝えてくれるファーストサイン。
そのサインを使って、娘が1歳前後から思いを伝えてくれるようになりました。私もサイン育児をしていますが、感動したこと、助かったこと、嬉しかったことなどは書ききれないほどあります。
うまく言葉はしゃべれなくてもサインがあれば伝えたいことがわかります。赤ちゃんはいつかはお話できるようになりますが、それまでの期間でも自我が芽生えママやパパに伝えたいことはたくさんあります。
サイン育児で、子育てを楽しく、そしてお子さまと≪会話ができる≫という喜びを一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、資格取得をいたしました。

そして、赤ちゃんのお肌についても深く知るために初級ベビースキンケアの資格を取得(2013.8月)しましたが、母親として知っておかなくてはいけないことばかりの内容でした。
スキンケアは毎日の積み重ね。赤ちゃん時期から大人になっても大切なスキンケア。赤ちゃんのママだけでなく、キッズのママにも知ってほしいことばかりでした。
知らなかった!を解消して、スキンケアでお子さまのお肌を守ってほしいと思い、ベビースキンケアの資格取得も決意。
ファーストサインとスキンケア、同時進行で資格取得に向けて勉強をはじめ、2014年7月に資格取得。

お教室のテーマは“あなたの笑顔は最高の癒し”です。
ママも赤ちゃんも笑顔なのが一番です。
お教室にきていただいた方たちには笑顔になって明るい気持ちで帰ってもらえるのが目標です。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Marshmallow puff All Rights Reserved.
inserted by FC2 system