トップページ資格取得

資格取得Acquisition of a Qualification

RTA

・資格がほしい!
・スキルアップしたい!
・おうちで教室をしたい!

そんなママを全力で応援させていただきます!


マシュマロ パフ が所属しているロイヤルセラピスト協会(RTA)には、二種類の講座があります。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)とは?
→2002年にリフレクソロジー等の癒しの普及団体から始まったロイヤルセラピスト協会。
現在ではベビーマッサージをはじめとしたベビーのスペシャリストを育成する団体として業界No.1にまで成長しました。

■二種類の講座
初級講座・・・一日4時間で理論と実技をじっくり学べ、RTAからの修了証発行!
養成講座・・・試験合格後、講師認定のライセンスを取得し、要件を満たすことで個人事業主として活動することができます。


※詳しくは協会HPをご覧下さいませ。

RTA



マシュマロ パフ では、

◇ベビーマッサージ初級講座
◇ファーストサイン初級講座
◇ベビースキンケア初級講座
◆ベビーマッサージ養成講座
◆ファーストサイン養成講座
◆ベビースキンケア養成講座

が受講可能です。


初級講座全国一律 17,000円 ランチ付き RTAからの修了証付き

・教室に何度も足を運ぶのは大変。
・スキルアップしたい!
・本講座を受講するか迷っている…

という方には、一日4時間で取得可能な初級講座がおススメ!

【受講料に含まれるもの】
・ベビーマッサージ
テキスト、ベビーマッサージ手順シート(1枚)、ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)、RTAベビーデイクリーム(UVクリーム、小分けボトル入り)

・ファーストサイン
テキスト、ファーストサイン手順シート(2枚)


◎初級講座の流れ
受講日当日 10時30分授業開始(午前は理論)→ランチ休憩→ 実技→修了証授与→15時頃終了


私自身も、・RTA初級ヘッドスパ(2012年11月取得)・RTA初級ベビースキンケア(2013年8月取得)を取得しました。

資格
ヘッドスパは、家族からの熱い要望で(笑)受講しました。 とっても気持ちよくて何度も何度もお願いされるほど。
ベビースキンケアは、お教室をやっていくうえで自分のスキルアップのために受講しました。 奥が深くて知らないことばかりだったスキンケア。養成講座を受講するきっかけとなりました。

【マシュマロパフの初級講座卒業生】

ベビーマッサージ初級講座
2013年10月 H様 2014年3月 N様 2014年5月 N様

養成講座

・おうちでお仕事をはじめたい!
・もっともっと深く学びたい!

という方には、本気で頑張る養成講座

マンツーマンまたはペアレッスンにて理論や実技を細かくお伝えしていきます。
資格取得までの道のりは大変ですが、だからこそ、試験合格後にはすぐにお教室が開けるほどの技術を修得しております。
お一人おひとりのペースに合わせて授業も進めます。
養成講座は授業→試験→開業→その後・・・と、本当に長い付き合いとなりますので、生徒さんと先生との相性はとっても大切になります。
養成講座に興味があるかたは、まずは無料ガイダンスをさせていただきます。

資格

◎養成講座受講の流れ
無料ガイダンス→受講決定→受講日程決め→授業→仮認定テスト→模擬レッスン→Web筆記試験→実技最終チェック→試験→合格後、協会加入→講師ライセンス取得後、お教室開催。

・私が養成講座を受講しようと思ったきっかけ

資格
私がベビーマッサージ養成講座を受講したのは娘が6カ月の頃。はじめてベビーマッサージのレッスンに参加し、ベビーマッサージの良さや効果を学び、大きくなってもずっと使えると知りました。
ずっと使えるならしっかり学びたい!と思い、受講を決意。
模擬レッスンを通して、ママと赤ちゃんが喜ぶ姿を見ることができ、お教室を開いて一人でも多くのママと赤ちゃんにベビーマッサージの良さを伝えることができたらいいなと思いました。
右も左もわからないお教室開業に不安もありましたが、目標となる先生や、恩師の心強いアフターフォローもあり、≪やるだけやってみよう!≫と、お教室をオープンしました。

・資格を取得して良かったこと

資格
資格を取得し、実際にお教室をオープンしてからは人生が本当に変わりました。
教室をやっていなかったら知り合うことのできなかった人たちと、レッスンを通してつながることができました。
素敵なママと赤ちゃんがこんなに近くにいたんだ!と新しい繋がりが出来るたびに教室をやってて良かったと思っています。
]
資格
そして、RTAという大きな協会で資格を取得したことで、多くのセラピスト仲間と出会うことができました。
ママに伝えたい!という気持ちはみんな同じ。一緒に頑張れる仲間がいるのはRTAで資格を取得したからこそだと思います。

・教室をはじめて良かったこと

資格
人に感謝されたり、人に喜んでもらえたり、自分が頑張った分だけ結果となってはねかえってきます。それは会社に雇われていたときには決して味わえなかった気持ちです。
自分のペースでお仕事ができることも魅力的。自分次第でチャンスをつかめることにもやりがいを感じています。 ベビーマッサージに通ってくださった赤ちゃんが成長した姿をみることが私の楽しみの一つです。
Copyright(C) Marshmallow puff All Rights Reserved.
inserted by FC2 system